ページの先頭です。

ブログ

子生龍命先生の画像

子生龍命先生

1分250円

予約OK

阪神淡路大震災から23年

阪神淡路大震災から23年

こんにちは。



子生龍命です。



今日はあの忌まわしい阪神淡路大震災に見舞われてから23年目にあたります。



当時、アパレルメーカーに勤務していた私は、早朝の経験したことのない揺れに腰を抜かしながらも、展示会の大事な打ち合わせがあったため、身支度をしていました。



自宅はクラックが入ったものの無事で、ご近所も倒壊した建物もなく、凄い揺れやったなぁ〜という認識しかなかったからなのです。



加えて情報もほとんどなく、よもやあの様な酷い状況だとは夢にも思いませんでした。



被害が明らかになるにつれて大変なことになったなぁ、この先どうなるのだろう、と不安で仕方がありませんでした。



自宅は被害が軽微だったとはいえ、水が1か月、ガスは3か月止まり



また寸断された道路を使っての出勤はかなり大変なものでした。



私の知人や身内に亡くなった人はいませんでしたが、大切な方を亡くされた方の心痛は察して余りあります。



心よりご冥福をお祈り申し上げます。



写真は東遊園地で行われている追悼の催しです。



ボランティアの皆さま、ありがとうございます。



高校生たちが素敵な歌声を披露してくれていました。





子生龍命☆



占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る