ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

ユーモアのセンス

ユーモアのセンス

私の持っているオラクルカードの中に



「ユーモアのセンス」



というカードがあります。



ユーモアの要素がちょっと入ることで、相手が話を受け入れてくれる。

うまーく、包み込んで話が通っちゃう。

そういうことってあるよねえ、と思うんですよ。



私は子供時代、本当に笑わない子で、そんなに友達ともうまく話ができるほうじゃなくて。

それは中学生まで続いたのですが、高校は思い切って遠いところに行きました。

そこでキャラ変をはかったのです。



笑いという要素でコミュニケーション力を上げようと。

ある意味トリッキーなやり方です。

ド天然で売ってました。





私がここ数年、注目している高校があります。



鹿児島実業 男子新体操部なのですが、インターハイという大舞台で、



「笑いを狙う」



インターハイだけに、もちろん技術も素晴らしいのですが、そういうレベルの学校が、大真面目に笑いを作りこんで、大舞台で勝負するのですから。

これを十数年続けてお約束にしている。

最初は受け入れがたかった人たちも、受け入れてくる。

応援団も増えてくる。

メディアも注目する。



王道は確かに必要。でも、こういう方法で男子新体操の魅力を伝えるのって、ダイレクトに心に入ってくるし、セオリーの1つではないかと。





ユーモアのセンスを磨いて、自分の中の本物にしていく。

振り返ったときにそこに気づく日がくるでしょう。



その気づきときっかけが、この1枚のカードかもしれません。





電話鑑定のご依頼、お待ちしております。

夜は毎日待機です

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る