ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

かぼちゃと小豆

かぼちゃと小豆

こんばんは。黄鈴です。

画像の花はかぼちゃ。



見事なかぼちゃ色。



来月はハロウィンですねえ。

実は私、ハロウィンの近くが誕生日です。



好きなかぼちゃ料理があります。



かぼちゃ粥。





かぼちゃと煮た小豆、そしてもち米とお砂糖。最後に塩を少し。



検索すれば詳しいレシピは出てくると思うので、良かったら探してみてくださいね。



素朴な甘みで美味しいのですよ。





圧力なべがあれば簡単にできますが、私は炊飯器を使っています。



小豆も最初から味がついているものを使えば、味付けが要らない場合も。



かぼちゃは大好きなんだけど、固いかぼちゃは割れない・・・。

包丁をかぼちゃに当てて、ハンマーで包丁の峰のほうを叩いて割っています。



たまにはこういう話もいいかなー。



電話鑑定のご依頼、お待ちしております。

夜は毎日待機です

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る