ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

鑑定中

順番待ち人数:
現在1
待ち時間:
40〜120

お祭り

こんにちは。

もうすぐお祭り期間に突入です。



先日、いつもの神社は宵宮があって、例大祭も無事に行われたようです。(用事があっていけなかったのですが)



街のあちこちからお囃子の練習が聞こえてくるんですよ。

特に夕方からですかね。



私も子供の頃は笛吹きながら歩いたもんですが。



母親がおんぶ紐で赤ちゃんの人形をおんぶしながら1人練り歩き、テレビ局のクルーにインタビューされていたのを思い出します・・・。

後日、特番で映っていました・・・。

「小さいころからこうやってお祭りに出ることが夢でした!」

と、笑顔で言い切る母。



こういう役目って、企業とか、山車を出す団体から頼まれてやるものでは・・・。



衣装からメイクから自前で用意していた母。

私が11歳のころの思い出・・。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る