ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

赤飯甘いかしょっぱいか

去年、岐阜県に出張へ行きまして。

赤飯おにぎりがありました。



食べました。



「えっ、しょっぱい?」



はい、地元の赤飯は甘い。そういう地域に暮らす黄鈴です。みなさん、こんにちは。



毎日30人くらいの方がおいでくださっているようで、とても嬉しいです。

1人でもご覧になってくれたら嬉しいので、このくらいきてくださるというのは嬉しい話。



しょっぱい赤飯おにぎり。

食べても食べても甘くない。



地元に帰りました。

コンビニ行きました。

「赤飯おこわ(甘口)」と書かれています。



なんとまさかのおこわ扱い。



食べたかというと食べていないのですけどね。



そんなわけで、地域によって味が違うものってたくさんあると思うのですよ。



お雑煮とかそうじゃないでしょうかね。

私のところは鶏の出汁にお醤油で味をつけますけれど。



占い師なのに、話題が普通すぎてすいませんなブログですが、明日もどうかおいでください。

<(_ _)>

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る