ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

かぼちゃと小豆で・・

先日、ご近所さんにお宅に伺ったときに、「かぼちゃ粥」というものをいただいてきました。



もち米と、かぼちゃと、小豆を一緒に圧力鍋で煮込むのだそうです。



とても素朴で美味しかったのですよ。

私も作ってみました。

マクロビオティックに詳しいお友達にお分けしたら、

「かぼちゃと小豆っていいんだよ。体にもいいから、よく聞く組み合わせだよ」

とのこと。



そうだったのか!

韓国では当たり前のレシピだよと教えてくださった方がおっしゃっていたのですけれどね。

まさかのマクロビへ繋がるとは。



最近、お昼はかぼちゃ粥か、かぼちゃをさつまいもに替えた、さつまいも粥です。



体にいいものを取り入れて、体内からも運気アップを目指したいですね!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る