妖怪祭りに行って来た!
なんかようかい?
なんつって。
年に1回、妖怪祭りというものがあって、お出かけをしてきました。
開場間もなくだったのですが、たくさんの人がいました。
(・∀・)< みんなも妖怪、好きなんだねっ!
と思う私。
イベントに出ている皆さんも、妖怪コスプレ多数。
あっちにはぬりかべ。
こっちには猫娘。
おやおや?あれは鬼さんかな。
と、たくさんの人間にちらほら混じる妖怪たち。
奥までずーっと歩いて、お祭りを楽しんでいると、
向かいから黒くて大きな影がやってきました。
こ、これは…。
カラス天狗では?
みんな、写真を撮ってもらっていました。
私も順番待ちをして声を掛けました。
私「天狗さん」
天狗さん「ハイッ!」
ちゃんと日本語で返事してくれるんだ!
私「1枚撮らせてください」
と言って撮ったのが画像のものです。
「天狗さんかっこいいですー。
黒がきまってますねー。
いいですよー」
とテンション上がりつつ撮りました。
妖怪祭り、異世界みたいで良かったです笑
多分、そっちの力もチャージできた黄鈴が待機いたします。
お電話、お待ちしております。
