【ぜひ見よう】西の空に木星と金星が輝く!
こんにちは!占い師の黄鈴です。
いつも相談のご縁、
そしてブログでもご縁をありがとうございます<(_ _)>
昨日、用事があって、夕方の待機の後にお出かけをしました。
そして、帰り道に、ふと空を見上げたのですよ。
でっかい星が、2つ縦にならんでる…( Д ) ゚ ゚
…見間違いではないか?
車を自宅に停めて、
改めて空を眺めました。
良く見えるところまで移動して…
やっぱりある…。
調べたらこれは、木星と金星のようです。
方角は西のほう。
調べてみると、日没後、空が暗くなり始めた午後7時半〜8時半頃が最も見頃のようです。
21時過ぎには沈んでしまいます。
この天体ショーは6月中旬まで続くとのこと。
17・18日は三日月も並ぶそうです。
良かったら皆様、お空が晴れていたら西の方角を見てみてくださいね。
私は素直に感動しました!
