【引っ越しの話D 段ボールパンダ隊】
こんばんは、占い師の黄鈴です^^
絶賛継続中の「お引越しシリーズ」第5弾!
前の家は部屋が6つもある広〜い家だったのですが、今回の新居は広さがなんと3分の1……(・Θ・;)
もはや引っ越しというより「軽めの終活」に近い勢いで
断捨離を済ませ、いよいよ本格的な荷造りへと突入しました。
お引越しといえば、主役はそう。
「段ボール」ですよね!
◇ 命名!パンダ大連隊の結成
引っ越し屋さんから届いた大小の段ボールたち。
ただ中身をメモするだけじゃ面白くない!ということで、私は彼らをこう呼ぶことにしました。
大きい箱 = 大パンダ
小さい箱 = 小パンダ
記念すべき「大パンダ1号」の中身は、もらいものの箱ティッシュ(笑)
ぎゅうぎゅうに詰めて、
「大パンダ1号、君の任務は部屋Aのティッシュ死守だ!」
と、写真を撮って記録完了!
さらに、部屋ごとにガムテープの色まで変えてみました。
部屋Aは赤
部屋Bは青
キッチンは白
「これで見分けもバッチリ!私ってすごい(・∀・)!」
……なんて、最初はノリノリだったんです。ええ、最初は。
◇ 増え続ける「謎のパンダ」たち
数日後、我が家のパンダ連隊はとんでもない勢力になりました。
🟦 パンダ箱・全体一覧(一部抜粋)
■ 大パンダ軍団
大1 部屋A:箱ティッシュ
大3 部屋A:激重アルバム(腰にくるやつ)
大6 部屋A:園芸用品 + 「未分類」
■ 小パンダ部隊
小3 猫用品(最優先!)
小4 キッチン:調味料(早めに開ける)
小7 玄関:玄関のもの + 「未分類」
お気づきでしょうか……。 後半に行くにつれて、
「未分類」の文字がどんどん増えていることに(・Θ・;)
引っ越し当日が近づくにつれ、
「もう何でもいいからこのパンダに詰めちまえ!」
という、ワイルドな思考に支配されていった私(笑)
◇ 記憶喪失とパンダとの一夜
引っ越し直前の数日間は、もう半分意識がもうろうとしていました。
どうやって荷造りを終わらせたのか、自分でもよく覚えていないんです。
「誰か別な人格が詰めてくれたのかな?(・∀・)」
と思うほどの記憶喪失っぷり。
それでもなんとか形になったのは、
きっとパンダ連隊(段ボール)の団結力のおかげ
……かもしれません。
お引越し前夜。
足の踏み場もないほど部屋を埋め尽くした
「パンダ大連隊」たち。
私は頼もしい(?)彼らに囲まれながら、嵐の前の静けさの中で眠りについたのでした。
── 続く!
引っ越しシリーズ
12/23 【引っ越しの話@ はじまり】
01/03 【引っ越しの話A 物件が、無い】
01/07 【引っ越しの話B 業者さんを決める】
01/13 【引っ越しの話C 荷物が多すぎる】
