ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

お盆の故人様の乗り物と言えば…精霊馬!

お盆の故人様の乗り物と言えば…精霊馬!

こんにちは!占い師の黄鈴です<(_ _)>

お墓参りして、実家に一泊し。

先ほど帰宅いたしました。



お盆の時期に私がせっせこと行うこと…。

それは、「精霊馬作り」。



実家の冷蔵庫を覗いたら、イナバウワーしているような茄子がいました笑





精霊馬とは、しょうりょううまと呼びます。

ご先祖様が家に帰るための乗り物で、お盆になると盆棚に飾るものです。

ナスやキュウリで作りますが、キュウリが「精霊馬」・ナスが「精霊牛」と呼ばれます。



画像のが昨日作ったものです。

「あれ?キュウリは?🥒」ってきっと思いましたよね?

安心してください。キュウリでも作っております!



特別出演でエリンギを登場させてしまいました笑



今日から3日間、お盆期間ですね。

皆様もぜひ、精霊馬や牛を作ってみてはいかがでしょう?



本日はいつも通り待機です^^

皆様からのご相談をお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る