ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

心に響く言葉を届けたいっ!

心に響く言葉を届けたいっ!

こんにちは!今日は家庭菜園のミニトマトを初収穫した🍅黄鈴です!

相談のご縁、いつも本当に感謝しております🙌✨



占いのコラムを書いている…という方のライブ配信を先日聴いておりました👂



「今月の〇〇座の運勢」とか、「あなたへのメッセージ」とか、そういうコンテンツを「占いライター」として書き続けている方です。



占いライターさん

「最近はAIでもきれいな文章で占いを書くことができますよね。

占星術でもタロットカードでも、ちゃんとした内容で気軽に作れてしまう。」



本当にきれいに書けるよねえ…と私も常日頃思っていたので、激しく同意です。



占いライターさん

「でもね、そういう文章って、心に引っかからないんですよ。

書き手に血が通っていて、

その人の実体験や、考えたこと、感じたこと。

そういうキラッとした言葉がこそ、相手に届くものだと思います。」

とおっしゃっていました。



ライティングでもそうですが、普段の会話でも、良い感情を込めたほうが、聞き手には響きますものね。



月に2回、2択占いを作っていますが、あれも試行錯誤しながらです。

2択占い、5年以上は書いていると思います。

これからも試行錯誤しながら書いていくと思うので、良かったらお読みいただければです。



鑑定もブログも、皆様の心に響くように、心がけていきます^^



本日もSATORI電話占いで待機です。

見かけましたらぜひお声がけくださいね!

お待ちしております^^🔮✨

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る