ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

星のささやきを直接聴きました☆

星のささやきを直接聴きました☆

こんにちは。今日も蒸し暑い…。

蒸されそう…占い師の黄鈴です。

いつも相談のお電話をありがとうございます<(_ _)>





先日、天文台が敷地内にあるホテルにお泊りしてきました。



来月、2つの流星群が極大になるので、流れ星見えるかなあと思い。

行ってきたのですが、梅雨の終わりということで、雲が厚く…。

満天の星空の下で、お星さまをたくさん見たかったのですが。

結局、流れ星どころか、一等星1つしか見ることができませんでした😿

梅雨明けしていない時期を選んでしまったのがいかんかった。

晴れていると、天の川もはっきり見えるそうです。



見た星は、七夕伝説で有名な、

「織姫の星 こと座のベガ」。



雲にも負けない輝きを放っておりました。

もうちょっと前だったら、彦星の星「わし座のアルタイル」も見ることができたようです。



スタッフさんのお話し

「織姫の星(ベガ)と彦星の星(アルタイル)の間には、天の川が流れているのです。」



七夕伝説、年に1度、天の川を年に1回渡り、デートを楽しめるけれども。

でも、雨が降ると川の水が増して渡ることができない。

雨の日はカササギ(鳥)がやってきて、翼を広げて橋となって、二人を合わせてくれると言われています。



スタッフさんのお話しを聞いて、「本当に二人の間に天の川、あるんだ」と思いました。

そう思うとなおさら、七夕伝説がロマンチックに思えます。



画像は天文台で撮影してきたもの(事前に許可はいただいております)。

眺めているだけではわからない、星のささやきを、天文台の方が代弁してくれた。

そう思った夜でした。





天文台の話は続きます^^

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る