知って得する!夏の流れ星事情☆
空にもこもこと大きな雲が浮かぶようになりました。
夏空だなあと思うのですが、梅雨明けはまだ先のようです。
こんにちは、占い師の黄鈴です。
いつも相談のお電話をありがとうございます<(_ _)>
本日は夏の流れ星事情のお話です。
7月、8月に観測できる主な流星群は2つあります。
☆ みずがめ座δ(デルタ)南流星群
期間 7月12日 - 8月23日
極大 7月30日頃
一晩中観測ができるようですが、23時頃から放射点が高くなるため、見る量も増えます。
新月(8/4)が近いため、月の影響もあまり受けず、今年は好条件です。
☆ ペルセウス座流星群
期間 7月17日 - 8月24日
極大 8月13日頃
三大流星群の1つ。
夜の早い時間は月の影響を受けるため、月あかりを遮って観察しましょうね。
「流星群」と一言で言っても、流星数は違います。
天頂出現数(流星群の流星の出現数を表現する数値。1時間当たりで流れる数)も、極大時で
みずがめ座δ(デルタ)南流星群は16
ペルセウス座流星群は100
と、結構差があるのです。
星占いや星に願いをかけるなど、私たちにとってとても身近な「お星さま」。
流星群の時期はちょっとしたイベントとして、流れ星を楽しみにすると日々が楽しくなると思います☆
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
ブログを最後までお読みくださりありがとうございます。
本日もSATORI電話占いで待機いたします。
上の方に、私の顔写真のアイコンがありまして、そこをクリックしていただけると、鑑定申し込みや予約が可能です。
「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」
していただきますと待機通知が届き、ご案内がスムーズです。お時間合いましたらよろしくお願いいたします。
ご相談お待ちしております。