電話占い師として気を付けていること
こんにちは!占い師の黄鈴です。
いつも相談のお電話、ありがとうございます🙏✨
電話占い師として気を付けていることは何個かあるのですが。
強いて1番はどれですか?
と聞かれたら
「最初の挨拶は明るく」
と心がけています。
「人の印象は3秒で決まる」
と言われておりまして。
心理学でも「最初に見た、聞いた印象は、記憶に残る」そうです。
ですので、ファーストインプレッションは大切。
占いの知識、技術。
出た結果の伝え方ももちろん大切ですが、最初の挨拶で躓くと、非常にもったいないことになる。
私が始めてお勤めした時に、電話応対で非常に苦労をしました。
話をしたことがある方ならわかると思うのですが、地声がとても低いのです。
電話を取るのも業務の一環なのに、うまくできない。
お客様から色々と言われてしまったことも最初の半年は何回もありました。
それがピタッと止んだのは、電話を取る時の声のトーンを高くするようになってから。
声のトーン1つでも相手の印象がガラリと変わるのだなあと実感したのでした。
電話占いは声だけでコミュニケーションを取るもの。
せっかくご縁をいただいたのですから、より良い鑑定時間となるよに、冒頭のご挨拶から明るいトーンを心がけております。
苦しい気持ちを抱えてご相談に来られたけれども。
お話をしていて軽くなり。
そして、鑑定を通して人生がより良くなりますように、心をこめて、鑑定しますね^^
本日も相談のご縁をお待ちしております^^
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
ブログを最後までお読みくださりありがとうございます。
上の方に、私の顔写真のアイコンがありまして、そこをクリックしていただけると、鑑定申し込みや予約が可能です。
「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」
していただきますと待機通知が届き、ご案内がスムーズです。お時間合いましたらよろしくお願いいたします。
ご相談お待ちしております。