ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

「尊敬しあう」というお話。

「尊敬しあう」というお話。

こんばんは!占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話、ありがとうございます。





先日、健康診断で採血をしてもらいました。



左腕を差し出して、消毒をしてもらっているときに、

「私、みんなに良い血管ですねって言われるんです」

と言ったら、



「ほら、自分で触ってごらん」

と、指で指されました。

自分で押してみたら、はっきりと、血管の形がわかる!

なるほどー!それは、採血しやすい良い血管だ!



自分でも納得し、ちょっと感動してしまいました笑



看護師さん

「目では見えないけれども、触れることでわかるんだよね。

だから、私たち看護師にとって、右手の人差し指は大事な道具。

傷付けたらとても大変なのですよ」



全然知らんかった。



私「こういう話は、実際に聞いてみないとわかんないですね」





看護師さん

「介護士さんは、ちょっとの力で、人を動かしたり介助したりできるじゃない。

でも、私たち看護師はなかなかやれってもすぐにはできない。



そういう、それぞれの得意な部分を持ち寄って、

リスペクトしあって。



医療と介護って近いところあるから、

補い合って行けるといいよね^^」





看護師さんは、腕に針を刺して、採血しながらこのような話をしておりました。

なかなか、興味深かったです。



それぞれに得意なところがあり、専門家だから。

尊敬しあって行きたいですね。





健康診断でそう言う話をすると思わなかったのですが、

その看護師さんが人をリスペクトできる素敵な方なんだろうなと思ったのでした。





本日は20-22時の受付時間となります<(_ _)>



職場のこと、人間関係のことなども得意な相談内容です。

真剣に描いても、イラストはゆるい私ですが、占いはガッチリですよ💪✨

気になることがありましたらなんでもご相談ください。

お待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る