「辛」と「一」で生まれる「幸」せ。
こんにちは!占い師の黄鈴です^^
いつも相談のお電話、ありがとうございます。
日本語って面白い、漢字って面白い!
と、姓名判断をしている時に、字を眺めていて思います。
前にこういう言葉を聞きました。
「辛」という字に「一」を足すと、「幸」になる、と。
「辛」は、「からい」という言葉にも使われますが、「つらい」とか「苦しい」という意味のほうがイメージ的に強いと思います。
辛い状況だけれども、何か1つ、工夫とか努力をするとかで変わって行くということは、人生そこそこあると思っています。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
ここから先は私の若いころの話です。
当時の私は、就職して3年目。
出来る仕事の種類も増えて来て、慌ただしく業務に勤しんでいました。
とはいえ、多い。
仕事量が多い。
私の仕事が専門的になり過ぎて行き、分散ができなくなってきてしまいました。
上司に話しても解決はせず。
なんとなく仕事をして、なんとなく日々は過ぎて行きました。
でも仕事は減らない。
そういう時に、上役の方が「これ、やっといて」と私に頼んできたのです。
すぐにやれば良かったのですが、遅くなってしまい…。お叱りを受けました。
さすがに落ち込みました💧辛い…。自分が悪い。
自分でちょっと考えまして。
何かあっても良いように、辞めるつもりは無いまでも、自分の仕事をノートにまとめることにしました。
なんとなく惰性でやって来てしまったのがいけなかったのだろう、と。
きちんと記録を付けて、自分の仕事をマニュアル化し。
工程表も作るようにしたのです。
それから半年後。
自分の仕事をまとめたものを持って、上司に説明し。
私の作ったマニュアルを元に、他にも私の仕事が出来る人を育てました。
業務は格段に楽になり、一人で抱え込むという状況は無くなりました。
ということで、辛い状況だったけれども、何かをプラスすることで「幸せな状況になりました」という私の話でした。
本日も待機いたします。
皆さまが今「辛」い状況だったとしても、
鑑定という「一」を足すことで、
「幸」せになれますように。
小さなことでもご相談をお待ちしております<(_ _)>
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
ブログを最後までお読みくださりありがとうございます。
上の方に、私の顔写真のアイコンがありまして、そこをクリックしていただけると、鑑定申し込みや予約が可能です。
「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」
していただきますと待機通知が届き、ご案内がスムーズです。お時間合いましたらよろしくお願いいたします。
ご相談お待ちしております。