ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

風の時代に生きる私たち。

風の時代に生きる私たち。

2020年は年始めからコロナ禍に翻弄された年でした。

年末ごろに

「風の時代が来るぞ!」

と、スピリチュアル界隈は大盛り上がりでした。



土の時代が過去約200年続き。

これからは風の時代となって、価値観が転換されて行く。



そういう大きな節目が、2020年の年末から2021年の年始でした。



あれから3年。

正直あまり聞かなくなりましたが、今日は改めて

「風の時代」について書いて行こうと思います。



風の時代は「情報と知性」の時代。

目に見えないものを信じること(目に見えないといえば、心もそうですよね)。

そして、情報や人とのつながりも大切とされています。



・精神的な豊かさを重視



風の時代では、物質的な豊かさだけではなく、

心の充実も重要視されます。

目に見えない、内面的な成長が重視されますね。





・情報と知識が重要に



情報収集、知識の獲得が大切。

新しいアイデアや知識を活かして、自己成長を目指しましょう。





・キャッシュレス決済と副業の推進



お金の流れ方も変化します。

キャッシュレス決済が普及し、副業をする人が増えるでしょう。



さて、ここまで書いてきて、皆さんはどう感じましたか?





2020年12月のあたりと、

2024年5月の現在。

世の中はどう変わったでしょうか?



個人的にはコロナ禍の影響もあって、リモートワークが増えたし、キャッシュレス決済がずいぶんと普及したように思います。

去年10月に東京に行った時は、広告のあり方が変わって来て(紙媒体よりも動画やネットが主流になった感)、世の中は動いているんだなあと思ったのでした。



世界は常に進歩し続けています。

そういう中で、「風の時代に生きる私たち」であることを再認識して、これからの自分の未来を決めて行くヒントにしていくのも有意義だと思いますよ^^



ということで、本日は真面目な話題でした^^

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る