ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

後悔しないように、生きること。

後悔しないように、生きること。

先月、お彼岸がありましたが、所用のために、お墓参りができず。

先週末、ようやくお参りができました。



春彼岸近くから、とにかく頭に亡き父のことが浮かび。

食事をするときは

「お父さんはスパゲティが好きだった」と思い出がよみがえり。

どこかに買い物に行けば

「お父さんはよくこのチョコレートを買っていた」と思い出し。

ずーっと気になって仕方がなく。



実家に泊って、お墓参りをする予定で、段取りはしていたのですが、急に行くことができなくなり。



その後、さらに、父のことが頭に浮かんで浮かんで。

声も聴こえてくるようになりました。





そういうときに考えるのは、

もっと親孝行すれば良かったなということ。

コロナ禍だったとはいえ、もっと会えば良かった。

もっと電話すれば良かった。

もっとこうすれば良かった…。

ということ。





そしてようやく実家に行き、父の遺影の前に座り。

「遅くなってごめんね。会いに来なくてごめんね」

と言えました。



お墓参りで墓前で「ごめんね。」としか言えなかった私。





帰省で母が年齢を重ねているのも痛感し。

できるだけ会いに来ようと思ったのでした。

後悔しないように。



後で「こうすれば良かった」と思わないように。

後悔しないように生きようと、父の墓前で思いました。



それから、あれだけ浮かんでいたものがおさまり、声もおさまりました。



一つ一つのご縁を大切にしていきたいと思います。



※画像は実家の玄関です。母が庭の椿を生けていました。

上に飾っている絵は、私が両親に贈った家運が上がる柘榴の絵です。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°



ブログを最後までお読みくださりありがとうございます。

本日は20-22時待機の予定です。

いつも、時間が合わない…という方も、見かけましたらお声がけいただけると嬉しいです。

皆様の人生が花開き、幸せになりますようにと、占いで導いて参ります。

本日も皆さまとのご縁をお待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る