ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分310円

予約OK

【春の土用】縁起の良い過ごし方☆

【春の土用】縁起の良い過ごし方☆

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



現在、春土用の期間中です。

今年は4月16日〜5月4日です。



土用とは、年4回ある季節が変わる

「立夏・立秋・立冬・立春」の前約18日間ずつの時期を言います。



土用はエネルギーの変わり目なので運気が乱れやすく不安定。

この期間は、養生をぜひしていただきたいのです。

土いじりや地鎮祭、開業やお家の購入、旅行や引っ越しは避けたほうが良いと言われているのです。



☆春の土用の縁起の良い過ごし方



春の土用は、環境の変化や季節の変わり目ということで、心身の調子を崩しやすいとき。

できるだけストレスを溜めず、お散歩など気分転換を兼ねて体を動かしましょう。



☆「戌の日に”い”がつく食べ物を食べると良い」

と言われ、春の美味しい果物 いちご🍓や芋、いわしがおすすめ。



そして、白い食べ物が良いとされています。

大根やしらすがおすすめ食材!





春の土用時期はまだまだ寒暖差がある時期。

体調管理も難しい時期です。

無理をし過ぎず、土用期間をゆったりお過ごしくださいね。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°



ブログを最後までお読みくださりありがとうございます。



本日もSATORI電話占いに待機です。

ブログの上の方に、私の顔写真のアイコンがありまして、そこをクリックしていただけると、鑑定申し込みや予約が可能です。



「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」

していただきますと待機通知が届き、ご案内がスムーズです。お時間合いましたらよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る