ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分310円

予約OK

仕事で頑張り抜くコツ。

仕事で頑張り抜くコツ。

新しい職場に入ってしばらくは、どうしても他人と比べてしまうもの。



仕事が他の人より出来るか、

自分は評価されているか、

ちゃんと人間関係もできているか、などなど。





あんまりにもできていない…と思うと、自己肯定感も下がってしまう。

じゃあ、どうしたら、仕事で認められたり、結果を出せるのだろう?

と思うもの。



うまく行っていれば、あまりそういうことを考えないけれども、自分に満足いかない状況だと、「なんとかしなきゃ」と思いますよね。



頑張っていれば、誰かは必ず認めてくれるものだと思っています。



なかなか芽が出なくても、

人から褒められなかったとしても、

何かしら良いところがあるし、努力した分だけ成長しているのは確かなのだから。





落ち込んでいる時に、誰かに褒めてもらえたり、認めてもらえると、すごく嬉しいですよね。

そういう相手のことって一生忘れないと思います。





どう言う時でもコツコツ続けて行ける自分になるように。

そして、他の誰かの努力を認めて、話してあげられる自分になるように。

自分の良いところも、他人の良いところも認めて、口に出せる自分になるように。



そうしていくと、良い未来が開けます。



#新卒 #社会人 #転職 #職場の人間関係 #中途採用 #同期 #入社

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る