私自身の改名話と姓名判断
SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^
いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>
昨日は母が自分の名前を自分で変えた話でした。
私自身も、改名歴があります。
生まれて、名付けして、役場に届け。
その後、両親が私の名前を変えてしまったのです。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
経緯はこうです。
今から〇〇年前、私は生まれました。
妊娠中から
「男の子に間違いない」
と夫婦で盛り上がっていたそうで、男の子の名前ばかりを用意していたそうです。
しかし、生まれて来た子(私)は女の子…。
それから名前を考えたけれども、なかなか決まらない。
生まれてから2週間以内に出生届を出さないと行けない。
期日ギリギリに、やっと決めた名前を携え、父は役場へ行きました。
窓口で「この漢字を使っての命名は出来ません」と言われてきたそうです。
仕方がないので父は、他の名前をその場で決めて、提出したそうです。
例えば、
「苺」という名前にしたかったと。
しかし、その漢字は使えませんよと言われた。
だから、
「仕方ない。みかんという名前にしましょう」みたいな話です。
仕方ないから、娘を「みかん(仮名)」と呼び。
そして、ある程度大きくなってから。
名前に使える漢字が増えたようなのです。
「じゃあ、変えよう!」ということで、両親が変えたらしいのです💦
それ以来、私の名前は「苺」(仮名)です。
※例えがわかりにくくてすいません。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
じゃあ、占い的に私はどう変わったの?というところなのですが。
占いは、「命術」(生年月日など普遍的なものを占う)、「相術」(人相、手相など物の形や様子を視て占う)「卜術」(タロットなど偶然出て来たものから占う)、「霊術」(霊力を用いる)とあり。
姓名判断は「相術」です。
姓名判断は名前を用いますが、漢字字体の意味や音の響き。
私は五行も用いて視ます。
こうして改名ということもあるので、相自体が変わることもある。
私が生まれてすぐにつけられた名前は、晩年層が弱く、人に振り回される相。成功運は持っているものの、とにかく50代まで苦労する。
今も使っている名前は、組織にいるよりも一人で仕事するのがピッタリ。
40代から電話占い師になった私には今の名前のほうが良いのです。
今回と昨日と2回に分けて、名前について書きました。
私の占術の一つに姓名判断があります。
良かったらお聞きくださいね。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -♡˖°
ブログを最後までお読みくださりありがとうございます。
本日もSATORI電話占いに待機です。
ブログの上の方に、私の顔写真のアイコンがありまして、そこをクリックしていただけると、鑑定申し込みや予約が可能です。
「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」
していただきますと待機通知が届き、ご案内がスムーズです。お時間合いましたらよろしくお願いいたします。
ご相談お待ちしております。