ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

縁の結びなおし「関係性をやりなおす」

縁の結びなおし「関係性をやりなおす」

恋愛でも友人関係でも仕事関係でも、付き合う時間が長くなってくると、言いたいことも言えず、なあなあになってくることも出てきます。



お互いに言うタイミングを逃してしまったり、

相手の顔色を窺ってしまって言えなくなっていたり。



言いたいけれども言えない。

大人なふりをしないといけないと思って良い子の「フリ」をする。



でも、それが長期間になってしまうと、相手への不信感となる。

相手からの理不尽な行動も指摘できず。

相手も薄々は嫌がっているのを察してはいても、本当に嫌だとわかりきれず続けることに繋がってしまう。



そうなると、

「この人と付き合っていて、向き合っていて、得はこのくらいだな」

と思った瞬間に冷めてしまったり。

引いてしまったり。

相手に期待することも無くなる。









さて、ここで、「相手の考えとして」置き換えてみましょう。

自分がこう思われることもあるかもしれないという視点です。





今まで良好な関係だと思っていた相手が、実は自分にこう思っていた…ということもあります。



・実は自分が知らずに圧力をかけていて、相手は言いたいことを言えずに来てしまっている。

・実は相手は自分に期待をしなくなってきた。

・相手が自分を好きであると思っていたので、相手の不満に気づけないできていた。





こうなると…

「相手からいきなり距離を取られる」



ということにも繋がりかねません。







今、良い関係の人がいるならば、ずっと良好であるために、話し合いができるように心がけること。

相手が自分に嫌なことをしてきたら、ケースバイケースのところはあるのだけれども、早めに話せるようにもすること。



一度つながった縁が離れないように。

大切に思う相手は大切に。

縁の結びなおしにまで行かないように。

話し合いも都度都度でしていけるように。

大切に思う相手なのだから。



相手は変えられなかったとしても、自分自身では努力して行きたいですよね。

私も日々の努力の積み重ねです。一緒に頑張りましょう。





※今日は珍しく真面目な話オンリーです。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る