ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分310円

予約OK

冬とスピリチュアル

冬とスピリチュアル

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



12月が始まって早々、日本全国を寒気が覆ったとのこと。



「ダウンコートを出した」

「暖房の温度を上げた」

「朝、起きるのが辛かった」

など、寒い!!と感じた方も多かったのではないでしょうか。



気温の低下や降雪の影響で、人も動物も動きが鈍くなる「冬」。

停滞のイメージも伴う「冬」ですが、自然界では必要なもの。



今日は「冬とスピリチュアル」について書こうと思います。



・変化と再生

植物や静物が、休眠状態に入る季節、冬。

この時期に再び動き出すために、内面が変化する時期と言われています。

新しいスタートのために準備する時期でもあるのです。



・忍耐と精神的な成長

冬の厳しい環境は、忍耐力と精神的な成長を促されると言われています。

よく、スピリチュアル的にも「成長のために試練がある」と言われていますが、冬の環境ってまさに試練。

強風や降雪は人の力ではどうにもならないものであり、受け入れるしかありません。

春をじっと待ち、厳しさを乗り越えて、大きく成長できるのです。



・静けさに向き合う。

日照時間が短く、寒さに包まれる冬。

自分に向き合い、必要なものか何かを考え。

そして、自ら学んでいく時期でもあります。



寒さが厳しい冬と言う時期ですが、

ほかほかの肉まんが幸せを感じるほど美味しいのも冬。

澄んだ冬の夜空に浮かぶオリオン座が美しいのも冬。

寒い朝の温かい毛布にくるまれる心地よさが味わえるのも冬。



豪雪地帯に住み、雪と戦う私ですが、一面の雪景色はとてもきれいだなと毎年思います。

今から春が待ち遠しいところですが、冬も味わい楽しんで行きたいですね^^



今月は毎日SATORI電話占いに待機いたします。

「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」

していただきますと待機通知が届き、ご案内がスムーズです。

ご予約も可能ですので、スケジュール確認いただければ幸いです。

お時間合いましたらよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る