大切な相手を失った時
こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^
いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>
「大切な何かを失う」
という経験って、とても苦しいもの。
状況を把握することも辛いと思うのです。
恋人から別れを切り出されてしまった、
大切なお身内や、
家族として共に暮らしていたペットが旅立たれた。
相手へ深い愛情を抱くほどにそれは悲しく、胸に刺さるものです。
時間の経過とともに、苦しさは手放せる…そう頭では考えたとしてもなかなかうまくはいかないもの。
いや、むしろ経過とともに悲しみは深くなる…そう言う方も珍しくないのです。
そういうときにどうしたらいいのか。
・悲しい気持ちを否定しない。
受けとめよう受けとめようと頑張らなくて良いのです。
黙っていても、そういう思考にはなるのだから。
悲しい気持ちを消し去ろうとしなくて良くて、それもまた自分の感情だと受け止めてくださいね。
「彼氏から振られた…」というシチュエーションでもそれは同じ。
悲しいのだから、その気持ちは否定しないでいきましょう。
好きだった、寂しかった、苦しかった。それでいいのです。
・生活は整えること
たまにはやけ食いして良いのですが、最低限の生活のルーティンは守ること。
生活が乱れてしまうと、メンタルも乱れてしまいがち。
・誰かに言う
話すことで共感してもらったり、わかってもらったり。
そうすることで感情の緩和の一助となることがあります。
私自身もそこそこ長く生きているので、色んなことがありました。
大事に思っていた相手がいきなり離れてしまったり、
21年飼っていた猫が亡くなったり。
親の大病がわかって闘病を始めないといけないとわかったときも、結局看取ることになったときもありました。
茫然自失という感覚って、言葉にもし難かったりもしますよね。
3週間後くらいにいきなり、負の感情が上がって来た時は、ただただ苦しかったです。
このブログを読んでいる皆さまが、今、辛かったり、悲しかったり。
そして、どうにも打ち消せないトラウマがあったならば、ぜひお話ください。
その悲しみも苦しみも受け止めながら、お話を伺いますね。
皆様のお心を解放させ、幸せの一助になれたらと思います。
小さなことでも気にせずご相談ください。
お電話、心よりお待ちしております。
※本日、待機時間はかなり長めです。
お時間合いましたらよろしくお願いいたします<(_ _)>