電話の仕事をしていた過去
こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^
いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>
電話占い師って、どういうスキルが求められるのか?というと、占い師だからもちろん占いの技術が無いといけません。
もちろんそれも大切なのだけれども、占い師も接客業なので、スムーズに受け答えすることも大切だと思います。
多少、電話の慣れもあったほうが良いのではと思うのです(´・ω・`)
私は電話のお仕事というのは初めてではなくて、とある職場の事務職として電話対応を長くしておりました。
新卒で電話対応…。最初の内はかなりキツく。
休みの日でも、電話のプルプル音が聴こえて来る気がして、ドキドキしたのを覚えております。
最初は下手で、何度か指導が入り。半年間は試行錯誤でした。
その後、紆余曲折があり。
電話営業をしていた時期もありました。
アルバイトだったので、どれだけ契約を取ろうとも(逆に取れなくても)、時給はビタ一文変わらないのに、ノルマがあり。
毎日毎日朝礼で
「今日の目標件数」を確認され。
(とはいえ、何も変わりのない毎日なので、目標件数は毎日同じ)
帰りは反省会。
何十人と人がいる中、1人、ダントツの営業成績をあげている女性がいて。
近くで同じように電話をしている人も
「なぜあの子がとれるんだろう」
と話しており。本人もわからないと。
数本電話かけると、契約取れているのです。
私は毎日、可もなく不可も無く、目立たないくらいの成績だったので素直にすごーい!と思っておりました。
その子ともご飯行ったり飲みに行ったり、単発の試食マネキンのバイト紹介してもらったりと、色々話して楽しかったです。
事務職でも電話営業でも、毎日毎日朝から晩まで電話対応をしていて、頑張っていたなあとたまに昔を懐かしむのでした。
というわけで、本日は
「占い師、普通の仕事もやってたよ」
と言うお話でした。
本日はお休みです。
明日からまた待機いたしますので、ご相談お待ちしております。