ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分310円

予約OK

【写経の力】ストレス社会での癒しと成長

【写経の力】ストレス社会での癒しと成長

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



写経って皆さんご存知ですか?

簡単に言えばお経を書き写すことです。



ストレス社会に身を置く私たちですが、社共は心を落ち着かせてリラックスできるということで写経が静かなブームとなっております。



私は定期的に写経をしておりまして、時々「願掛け」にも用います。

写経をしている占い師の一人として本日は写経についてブログを書きますね。



◎効果

朝の情報番組で「写経ブーム」を取り上げているのを観ました。

グループに分けて、「写経を行った人」と「行わなかった人」でデータをとったのです。

写経を行った人たちは、脳が活性化され、集中力が高まり、その後行った作業でもスピードが速くなっていたそうです。



私は般若心経をよく書くのですが、どんなに速くても、20分かかります。

百均で写経用の写し紙と台紙が売られているので、ボールペンでも良いから良かったら書いてみましょう。

私が言っていることがわかると思います。

超集中するのです。

20分くらいかかるとわかっているので、何かの待ち時間(好きなテレビが始まる前とか)に一気に書き上げたりしておりました。



◎写経のやり方

筆ペンは絶対に無ければいけないものではないと私は思っています。

とてもありがたい経文を、書くということが1番大事ではないかと。

なぞり書きができる写経用紙はおすすめです。



◎スピリチュアル的には

前、「健康祈願」をテーマにして、4か月毎日書き続けたら、父がお酒を辞めておりました。



◎写経をした後はどんな気持ちになるか

個人的な感想ですが、心がスッキリします。

「ありがたい文字を書く」ということで、言霊を大切にし、意味はわからんでもありがたい言葉をなぞり続けることで、自分に刻み込ませる感覚が得られます。



引き寄せ方法ってたくさんあって、「ありがとう」という言葉を毎日100回書くとか、言い続けるっていうのもあるのですが、それって言霊の力なのだと思います。



明日から黄鈴地方は雪が降るらしく、今日は昭和大仏に出かけました。

そこでも写経体験ができるのです(画像参照)。

開運方法の1つとしての「写経」はおすすめでございます<(_ _)>

ちょっとした瞑想にもなりますよ^^



本日もSATORI電話占いに待機いたします。

「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」

していただきますと待機通知が届き、ご案内がスムーズです。

ご予約も可能ですので、スケジュール確認いただければ幸いです。

お時間合いましたらよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る