ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分310円

予約OK

二十四節気「小雪」

二十四節気「小雪」

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



11月22日から大雪までの期間を小雪と言います。

(具体的な日付は年ごとにわずかに異なりますが、二十四節気としてはこの期間に位置します)

二十四節気の第20。(スタートは節分)



この時期は昼間はまだ大きくは冷えず、小春日和になる日もあります。

昼間はポカポカ。

でも夕方からは一気に冷え込むので、体調を崩さないように注意したいですね。

黄鈴地方も小春日和の本日ですが、金曜日は暴風雪のようです。



枯葉🍂もたくさん落ちていて、私が子供のころは母に頼んで焼き芋焼いていました。

中まで火を通そうとしてよく焦がしたものです🍠



食用菊も咲いていて、おひたしにして食べると美味しいです。

お刺身についている小さいものでは無くて、直径が5cmくらいの花。

皆さん食べた事はありますか?

見かけることがあったら食べてみていただきたい、秋の味覚です。



次の二十四節気は大雪。

ドカっと雪が降る季節に入ってきました。



スタートの節分から書き始めた二十四節気についてのブログも残りあと4回。

こうして書いていると、季節の移ろいにも敏感になり、良い勉強となったと思います。

あと4回も頑張って書きますので、良かったらお読みくださいね。



本日もSATORI電話占いに待機いたします。

「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」

していただきますと待機通知が届き、ご案内がスムーズです。

ご予約も可能ですので、スケジュール確認いただければ幸いです。

お時間合いましたらよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る