ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分310円

予約OK

恐山で1番人気のお守り!

恐山で1番人気のお守り!

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



何回かに分けて、恐山について不定期でブログを書いております。

バックナンバーは一番下につけますので、良かったら以前の物もお読みください🙏



今日は恐山のお守りについてです。



画像は「身代わり地蔵」というお守り。

小さいサイズですが、しっかりとした作りです。

そして裏には、小さい紙が折りたたまれて入っているのですが。

「般若心経」が印刷されています。



お地蔵様といい、全体のサイズ感。

細かい文字でびっしりと印刷された般若心経の紙。

ミニチュア感さえ感じます。



お世話になった人にお渡ししよう…と思って、売店の方に聞きました。

「1年経ったら御返ししたほうが良いですか?」と。

お答え

「返さずそのまま持ってて良い」

とのことでした。



先日、お渡ししたのですが、「早速お財布に入れて持ち歩いています」と連絡をいただきました。

私も持っているので、その方とオソロです。



お守りですが、総門脇の売店と、総門をくぐって山門近くにも販売しているところがあります。

交通安全お守りはお坊さんが持っている錫杖のデザインでなかなかオシャレです。



恐山は開山期間が5-11月と半年間となります。

今年はお休みに入ったので、「行きたいな」と思った方はぜひ5月以降に計画を立てていただければと思います。



恐山シリーズ2023も早いもので今回で7回目。

今回で終わろうか…な?と思っております。

来年、もしかしたら「恐山2024」というタイトルで書き始めるかもしれません。



※今回紹介のお守りですが、検索すると5倍くらいのお値段で見かけます。



本日もSATORI電話占いに待機いたします。

「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」

していただきますと待機通知が届き、ご案内がスムーズです。

ご予約も可能ですので、スケジュール確認いただければ幸いです。

お時間合いましたらよろしくお願いいたします。

ご相談お待ちしております。





【2023 恐山の話バックナンバーです】

1 9/27 日本三大霊場の1つ 恐山菩提寺

2 9/30 【不老水】恐山でお水取り

3 10/3 恐山に草履と手ぬぐいを持って行く訳

4 10/10 恐山の六大地蔵

5 10/17 恐山の地獄めぐり

6 10/28 恐山の賽の河原とは

7 11/16 恐山で1番人気のお守り!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る