ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

二十四節気「秋分」

二十四節気「秋分」

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



9月23日から寒露までの期間を立秋と言います。

(具体的な日付は年ごとにわずかに異なりますが、二十四節気としてはこの期間に位置します)

二十四節気の第16。(スタートは節分)



昼の長さと夜の長さがほぼ等しくなるこの日。

実際には若干、昼の方が長いそうです。



この時期はすすきも穂が伸びて来て、秋の花がきれいです。

十五夜もあり、美しい月を愛でるのも楽しみですね🌕



「秋を分ける」と書くだけあり、秋の中間。

この日を境にして、夜の時間が長くなって行きますね。

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉がありますが、今年の酷暑もそろそろ終わりでしょうか。

黄鈴地方もやっと涼しくなってきましたが、九州の相談者様のお話を聞くと、まだまだ暑いようですね💦



先日、ホームセンターに行ったら、ストーブが山のように売られておりました。

そう、2か月後にはこちらは雪が降るのです⛄



次の二十四節気は寒露。

暦の表記も寒くなってきました。



最近は薄手のパーカーを着て過ごすことが増え、寝具も暖かいものに交換しました。

気温も安定しないこの時期ですが、皆様も体を冷やしすぎないように大切にしてお過ごしくださいね。



本日は所用のためお休みです。

明日は彼岸の中日で休日ですね。皆様が良い週末を過ごされますようにと祈ります。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る