ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

【幸福感】自分軸を持つこと!

【幸福感】自分軸を持つこと!

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



よく、「他人軸では無くて、自分軸」という言葉を聞きます。

他人軸というのは、他人の意見や期待ばかり気にして、自分の行動や選択を決めること。

他人の評価ばかりを重視してしまう、自分の意思や価値観は後回し。



結果、フラストレーションばかりがたまり、自分の行動や選択からは幸福感を得られなくなってしまいます。

自己肯定感も得られなくなり、他人から評価されない…と思ってしまうと、一気にメンタルが落ちて引きずってしまうことも。

「なんのために私は頑張って来たの?」

そう思ってしまうと、今までの自分のことも否定したくなります。



え、なになに…?



\ 自分軸を持つと、どんないいことがあるのー?/



よくぞ聞いてくれました!(え?聞いてない?そんなこと言わないで)



こんないいことがあります!



・自分の成長スピードが速くなる。自分が変わったことに気づくのも早いので、自信に繋がる。

・個性を発揮できるようになる。他人と違っていいんだと思うことで、自分の才能を生かして人生が豊かになります。

・自分に合った選択ができる。自分の価値観に合った選択をすることで、結果がどうあれ後悔しない。





\じゃあ、どうしたら自分軸を持つことができるの?/



まず、自分が努力している、頑張っていることを認めましょう^^

こんなに苦しい思いしてるのに…

頑張っても報われない…

その気持ちを否定せず「頑張ってる自分ってえらいなー」って思ってください!認めましょう!



そして、「他人と比較しなくてもいいんだ」と思ってもらえればです。

あの占い師がそう言ってたなという動機でも良いので「私は他人と比較しなくて大丈夫」と自分に声をかけてくださいね。



自分の特技や得意なところを探して見るのも大事。

自己分析とも言えますね。

占いは分析って得意分野💪

あなたの強みや、取り組むと伸びる分野についてお答えできます。



自分軸を持つことで、自分らしい、満足感幸福感の高い人生を送ることができます。

自分に自信を持って人生を歩んで行くというイメージから始めてくださいね。

そこから行動や選択も変わっていきます!



自分を愛することにも繋がりますので、「自分軸を持ちたい」と思った時はぜひご相談くださいね。

お待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る