ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

スピリチュアル打楽器 太鼓

スピリチュアル打楽器 太鼓

SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



黄鈴地方では、そろそろ聞こえてくる音色があります。

それは、「太鼓の音」。

お祭りの練習が始まる時期なので、

「ドンッドドン カッカッ! ドドドンドン」

なんて音が聞こえます。



太鼓の音というのは、「一体感」「団結力」を呼び起こすもの。

音も響くので、遠くに居ても聞こえ、同じ音を味わうことができます。



スピリチュアル的に、太鼓は音と響きで場を浄化させることができます。

魔除けの意味で太鼓を打ち鳴らすことがあるのです。

神事に用いられるのもそういう意味合いだったりします。



また、太鼓の音が聞こえてきたときのスピリチュアルサインは、

「みんなと団結して一つになり。共に神々に敬意を示そう」というもの。



これからお祭りが増えると、そのたびに太鼓の音が聞こえる機会も増えますよね。

聴こえたときは、意識的に神社に行くのが吉です。



また、訪れた神社で太鼓の音が聞こえた時は、神事であることが多い。

それは「神様が歓迎しているのですよ」という意味。

そういう時におみくじを引くと良くて、その時の自分に必要なメッセージが書いてあることが往々にしてあります。



そういえば、でんでん太鼓って、赤ちゃんの魔除けでもあるのだそうです。

遊んで良し、太鼓の魔除けとしても良し。

そう考えると、すごいおもちゃだなーなんて思います^^



※現在待機が不定期です。

待機スケジュールをご確認ください。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る