ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分310円

予約OK

二十四節気「春分」

二十四節気「春分」

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



3/21から清明までの期間を啓蟄と言います。

二十四節気の第4。(スタートは立春)



毎年、3月20日か21日で、今年は21日。

昼と夜の長さが同じになる…と言われているのですが、実際には昼の方が14分ほど長いそうです。



「春を分ける」と書くだけあって、春の中間。

この日を境にして、昼の時間が長くなって行きます。

寒い時期が終わり、暖かい季節にはっきり入って行くのだなというワクワク感も感じますね。



桜前線も今年は北上するスピードが速く。

「もう桜を見かけたよ」という方も、いつもより多いように思います。

SNSでも「桜咲きましたー🌸」というのを見かけますね。

野菜売り場のコーナーでも、春の野菜を見かけるころではないでしょうか。

季節の野菜を食べることで、気を補うことができます。

春の野菜は苦みがあるものが多いのですが、それもまた今の季節にとっての良薬として積極的に食べていただきたいなと思うのです。



今年に入ってから、二十四節気についてブログで触れておりますが、自分自身も勉強になっております。

二十四節気、次回は4/5の清明。

季節の移ろいを感じながら書かせていただきますね。



そして、本日も待機しております。ご相談お待ちしております。





☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚



金曜日以外の毎日夕方と深夜に

SATORI電話占いにて待機いたします。



深夜はイレギュラー待機となります。

本日は23時以降に少し予定しております。



「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」

していただきますとご案内がスムーズです。

お気軽にご相談くださいね!



※毎週金曜日はお休みです。



☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る