ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

なごりの雪が消えていく

なごりの雪が消えていく

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



「なごりの雪」とは何か?と調べたところ、

「春になっても消えずに残っている雪や、春に降る雪のこと」なのだそうです。

黄鈴地方は毎年山ほど雪が降るので、この時期はまだなごり雪だらけです。



先日、位置情報ゲームをやっていて、海に来ていた私。

何気なく海を見ていたら、隣にトラックがやってきました。



迷いもなく、ピタっと岸壁近くにトラックを寄せ。

もしやこれは…?

と思ったら、荷台の雪を、ザーっと海に流し込んで捨てていました。

海には流氷のように、流された雪がぷかぷか浮かんでおりました。



なかなかイケメンな仕事ぶりを私に見せてくれて、去って行ったでっかいトラック。

職人技だなあと思って見ておりました。



12月から2月まで、降り積もった雪は、トラックに乗せて、海に持ってこられ。

こうして処理されていきます。

こうやって、雪と共生している黄鈴地方。

今年は春の訪れも早く、街中の雪の溶け方も早いようです。



段々と陽も長くなってきて、太陽も高い位置で輝くようになりました。

気が付けばもうすぐ春分。

春分は彼岸の中日。

毎年、お墓を雪から掘り起こすというのがニュースになりますが、今年は雪も少な目だったので、それも無さそうに思います。



本日は金曜日。

いつもはお休みですが、夕方に少しだけ入ります。

便利な予約機能もぜひご活用くださいね。



職場の人間関係や、仕事運など、気になる時期だと思います。

小さなことでもぜひご相談ください。

お待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る