ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

命がけで登った奥宮での【神体験】

命がけで登った奥宮での【神体験】

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



毎週日曜日は「黄鈴お出かけ便りの日」。

現在書いているのは

「北門鎮護 岩木山神社」です。

今までの記事はコチラ



1/15 本州の鬼門を守る岩木山神社

1/22 北門鎮護 岩木山神社の初詣

1/29 岩木山神社で神様の眷属をスカウト

2/12 逆立ち狛犬で恋愛運アップ☆



岩木山神社シリーズ、本日最終章です。

岩木山神社の霊力の根源は、岩木山頂上の奥宮にあり。

前々から霊能者の友人に誘われていたのですが、

「登山?(ヾノ・∀・`)ムリムリ」とずっと断っておりました。

しかし「大丈夫だよぉーいこうよぉー。道具も貸すよー」と、言い続けられて数年。

ついに「じゃあ行ってみようかな…」と行きました。

途中まで車で行けるし、リフト使えば9合目まで行ける。

残りは残り1合じゃん!

と思ったのですが。



目の前にしたらどう考えても断崖絶壁。

おかしい…初心者向けの山で30分で登頂可能とネットで書いていたのだが?

この断崖絶壁は、私が山素人だからそう見えるのか?

岩掴んで登り始めたけども、その掴んだ岩、パッカンパッカン浮くんですけど?

どんどん追い越されて、しかも気が付けば下りコースに紛れ込んでいた私。

ついでに下を見たら、ショボン(´・ω・`)になりました。思えば遠くに来たもんだ…。

2時間かけてやっと登り切りました…。もう、身体は((((;゚Д゚))))ガクガクです。



画像は山頂で友人が撮影したもの。

プレートには

「岩木山山頂 標高 1625M」と書いてあります。



奥宮で祈りました。

神様と近いというのがとてもわかりました。

祈りが吸い込まれて行くのです。



祈って水飲んで休んでいたら友人が「リフトの時間がもうすぐだ。下山できなくなる」と言って来まして。

必死こいて下山したのですが、お尻でずり下がる式の降り方。

しかも



「山頂にいる皆様にお知らせでーす。

リフト(9合目)の営業時間はー

16時20分までと、なっておりまーす。

それ以降は降りられなくなりますのでー

急いでー 下山してくださーい」



と、催促コールが流れて来ました。

(´◉д◉`)ナンダッテ??

友人が「捜索が来るかも…」と言うので、さらに必死こいて、お尻つけて山を降り続けました。



リフトが閉まる前になんとかたどり着き。夕日と街を眺めながら、下山。

きれいだな…。

事故が無くて良かったな…。

私、一人だったら絶対登ることは無かったな…。



「祈りは天に届く」

という素晴らしい体験。

そして、自分の筋力の無さ、平衡感覚の無さ、体力のなさを痛感し、色んな意味で明日から頑張ろうと誓った私なのでした。



帰り道に岩木山神社の社務所によって、

「岩木山神社 奥宮 登拝」

御朱印をいただいてきました。

かけがえのない宝物です。



黄鈴お出かけ便りですが、新章スタート。

「津軽 鬼伝説」を来週日曜日にお届けしたいと思います。



本日も待機いたします。



最後に、以前書いていたお出かけシリーズのバックナンバータイトルを書きます。

興味があったら探してぜひお読みくださいね。



〇恐山シリーズ

9/11 恐山マジ凄い◇イタコさん編

9/18 恐山の売店では、これが買える!

9/25 恐山で亡き父の声を聞く

10/2 恐山には「地獄」と「極楽」がある



〇岩手県平泉・一関の旅シリーズ

10/ 9 岩手県旅行!ドキドキ長時間ドライブ

10/16 願いを叶える”運玉投げ” 岩手で発見!

10/23 岩手県旅行 夕食難民と修行の風呂

10/30 世界遺産平泉で歩いた熊が出る山道

11/ 6 岩手旅行 平泉と言えばここ!中尊寺

11/13 あっちもこっちも餅だんご!岩手県一関



〇十和田湖・十和田神社シリーズ

11/20 ガチなパワスポ!十和田湖紹介開始!

11/27 ラップ音が鳴り響く!十和田神社を行く

12/ 4 霊媒体質の私が十和田湖で不思議体験!

12/11 大人気!十和田神社ゆびわ守りと御朱印

12/18 十和田湖 龍神伝説に心を寄せて



〇北門鎮護 岩木山神社シリーズ

1/15 本州の鬼門を守る岩木山神社

1/22 北門鎮護 岩木山神社の初詣

1/29 岩木山神社で神様の眷属をスカウト

2/12 逆立ち狛犬で恋愛運アップ☆

2/26 命がけで登った奥宮での【神体験】

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る