ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

十和田湖 龍神伝説に心を寄せて

十和田湖 龍神伝説に心を寄せて

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



毎週日曜日は「黄鈴お出かけ便りの日」。

現在書いているのは

「ガチなスピリチュアルスポット 十和田湖」です。

今までの記事はコチラ



11/20 ガチなパワスポ!十和田湖紹介開始!

11/27 ラップ音が鳴り響く!十和田神社を行く

12/ 4 霊媒体質の私が十和田湖で不思議体験!

12/11 大人気!十和田神社ゆびわ守りと御朱印



十和田湖シリーズ第5弾です。

十和田湖は、北東北にある、水神信仰があり、象徴とされるのが十和田神社。

熊野三山で修業した、南祖坊が、湖の主の八郎太郎と戦い勝利した後、十和田湖に入水。

龍神となって今も守っていらっしゃる、という龍神伝説があります。



本当にいるの?というところですが、十和田湖に何度か行って、高確率で経験したことがあるのです。



それは、

・突風が吹く

・湖面に波肌が一直線に立つ

というもの。



そういうときは、龍神様がお出かけしたり、旋回したり。

湖面スレスレを飛んでいたりしているとき。



去年、霊能者の友人と訪れた時、こういうことがありました。



私が湖畔沿いを運転していたら、湖畔を友人が指差し

「えっとね。あっちのほうで今、龍が『ばっしゃん』って尻尾出して水面叩いた」

と言いまして。

しかし、私は運転しながらの霊視ができない。



その後、奥宮(青龍大権現)近くの占場を見て、

「頭がこっちか。だからさっき尻尾があっちだったのか」

と言っておりました。



その日は龍神様ご機嫌デーだったようで、帰りにアップルパイ買いに湖畔のお店に立ち寄ったのですが、強風に煽られまして。

龍神様が旋回していた模様。



霊視しても私は波動はわかるけど視覚ではぼんやりとしか認知できないので、「おおー」という程度なのですが。



友人はがっつりわかるようです。

霊視は眼鏡外すとよく見えるタイプだそうで、

「やっぱり眼鏡外したほうがよく見える」と言ってました。(私は視覚で視るというより、波動で読むタイプの霊視の仕方だから、視え方は違います)



というわけで、十和田湖には龍神様がいるのです!というお話でした。



黄鈴お出かけ便りですが、新章スタート。

「北門鎮護 岩木山神社」を来週日曜日にお届けしたいと思います。



本日も待機いたします。





最後に、以前書いていたお出かけシリーズのバックナンバータイトルを書きます。

興味があったら探してぜひお読みくださいね。





〇恐山シリーズ

9/11 恐山マジ凄い◇イタコさん編

9/18 恐山の売店では、これが買える!

9/25 恐山で亡き父の声を聞く

10/2 恐山には「地獄」と「極楽」がある



〇岩手県平泉・一関の旅シリーズ

10/ 9 岩手県旅行!ドキドキ長時間ドライブ

10/16 願いを叶える”運玉投げ” 岩手で発見!

10/23 岩手県旅行 夕食難民と修行の風呂

10/30 世界遺産平泉で歩いた熊が出る山道

11/ 6 岩手旅行 平泉と言えばここ!中尊寺

11/13 あっちもこっちも餅だんご!岩手県一関



〇十和田湖・十和田神社シリーズ

11/20 ガチなパワスポ!十和田湖紹介開始!

11/27 ラップ音が鳴り響く!十和田神社を行く

12/ 4 霊媒体質の私が十和田湖で不思議体験!

12/11 大人気!十和田神社ゆびわ守りと御朱印

12/18 十和田湖 龍神伝説に心を寄せて

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る