ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

ラップ音が鳴り響く!十和田神社を行く

ラップ音が鳴り響く!十和田神社を行く

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



毎週日曜日は「黄鈴お出かけ便りの日」。

現在書いているのは

「ガチなスピリチュアルスポット 十和田湖」です。

今までの記事はコチラ

11/20 ガチなパワスポ!十和田湖紹介開始!



3年前の夏、霊能者のフキさんとパワースポット巡りをしようと話が盛り上がり。

初めて訪れたのが、十和田湖畔に佇む十和田神社でした。

お弁当を購入してから神社に到着。

ちょうどお昼だったので、車内でお弁当を食べてから参拝。



本殿をお参りしてから、奥宮に行こうとしたのですが…。

階段が見つからないのです…。

私たちは迷いに迷ってから、やっとこさ階段を見つけました。



さあ、登ろう!と思い、階段に足をかけたとたん、

「パーン!パパパパーン!」

と、ラップ音が鳴り響いたのです。

さらに「パキッ!パキパキパキパキ」

と、乾いた木を踏んだような音が、あっちからもこっちからも聞こえます。



フキさんが後ろから、「私は行かないよ。このまま登ってもいいことがないって言ってる」。

と言ったので、私は階段を離れました。

すると、「ピタッ」とラップ音は止み…。



「なんだったんかねえ」

と聞いたら「行く前にお弁当食べたから…」

と言われました。

そうか。そういやあの時、フキさんは止めていた。

それを気にせず食べたのは私。



「来させていただいている」という気持が無かったってことなんだなー・・私に。

と、反省したのでした。

神様は参拝に来る動機も見ているし、気持ちも見ている。

本殿までは許したけれども、奥宮まではダメ。だから目くらましにあった。



という、神社で派手なラップ音体験をしたというお話でした。



黄鈴お出かけ便りですが、

「本殿へ続く道を歩いたら、読経が聞こえた話」を来週日曜日にお届けしたいと思います。



本日も待機いたします。

おかげ様で顎の痛みは取れました。ご心配をおかけしました。

今日、深夜のイレギュラー待機はお休みです。



最後に、以前書いていたお出かけシリーズのバックナンバータイトルを書きます。

興味があったら探してぜひお読みくださいね。





〇恐山シリーズ

9/11 恐山マジ凄い◇イタコさん編

9/18 恐山の売店では、これが買える!

9/25 恐山で亡き父の声を聞く

10/2 恐山には「地獄」と「極楽」がある



〇岩手県平泉・一関の旅シリーズ

10/ 9 岩手県旅行!ドキドキ長時間ドライブ

10/16 願いを叶える”運玉投げ” 岩手で発見!

10/23 岩手県旅行 夕食難民と修行の風呂

10/30 世界遺産平泉で歩いた熊が出る山道

11/ 6 岩手旅行 平泉と言えばここ!中尊寺

11/13 あっちもこっちも餅だんご!岩手県一関



〇十和田湖・十和田神社シリーズ

11/20 ガチなパワスポ!十和田湖紹介開始!

11/27 ラップ音が鳴り響く!十和田神社を行く

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る