ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

岩手県旅行 夕食難民と修行の風呂

岩手県旅行 夕食難民と修行の風呂

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



毎週日曜日は「黄鈴お出かけ便りの日」。

現在、「岩手県平泉・一関の旅」を書いています。

今までの記事はコチラ

10/ 9 岩手県旅行!ドキドキ長時間ドライブ

10/16 願いを叶える”運玉投げ” 岩手で発見!

過去に書いていたお出かけの話は、ブログの一番最後に紹介書きます。

興味のあるものがあったら探して見てくださいね。



さて、今回は

「岩手県旅行 夕食難民と修行の風呂」

についてです。



猊鼻渓で楽しいひと時を過ごし、平泉町に行き、お宿にチェックイン。

そこは夕食プラン自体が無いところなので、自力で夕食を調達することに。

町の食事できるところに片っ端から電話をかけるのですが、お店が営業していないのです。



色々と調べたところ…コロナ禍の影響もあって、やっていないところも多いっぽいかんじ。

1時間さまよって諦め。

30分かけて、一関市に向かいました。

そこでも地元の料理が食べられるところを探そうと頑張りましたが、夜はお休み。

仕方ない。ここは…「回転寿司だ!」

と思いついて、某全国回転寿司チェーン店へ。

入れました!

夕食難民すること3時間。

やっと食べたお寿司。

美味しかった…

このお寿司は、帰宅してからも味わおうと思えば味わえるのが良いっちゃ良いのかもしれない…。(早い話がどこでも食べられる)



気持ちを切り替えて、お風呂です!

お部屋のお風呂に入浴剤を入れましょうと思ってコンビニを探すけれど。

コンビニ自体なかなか見つからず。

やっと見つけたコンビニでは売っておらず。

お寿司屋さんの隣に、ドラッグストアがあったからそっちで買えばよかったと激しく後悔。



でも、もういいや、お部屋に戻ってお湯を溜めましょう!



ユニットバスお湯を張るために、カランをひねったのですが。

水しか出ない。

15分ほど待ちました。

出ないのは出ない。

これはもう出ないのだなと思って、意を決し。

水をかぶって、全身洗い始めた私。

これはまるで水ごり…。昔、願掛けでやってたなあと懐かしくもなったけども。

寒い⛄



泡を流し始めたら急にお湯が出て来て、「うわっちぃ!!」となり。

結果、全身を水で清めてから、お湯に入ることになるという、結果的にはオーライなのですが、できれば最初からお湯が良かったかもと思ったのでした。



次に旅行行くときは、温泉と朝晩2食付きのプランにしようと思ったのでありました。





次回の黄鈴お出かけ便りですが、

「美しすぎる庭園 毛越寺と熊が出る山道」を来週日曜日にお届けしたいと思います。



本日も待機いたします。

17時-19時半

23時以降からイレギュラー待機の予定です。

ご相談お待ちしております。



最後に、以前書いていたお出かけシリーズのバックナンバータイトルを書きます。

興味があったら探してぜひお読みくださいね。



〇恐山シリーズ

9/11 恐山マジ凄い◇イタコさん編

9/18 恐山の売店では、これが買える!

9/25 恐山で亡き父の声を聞く

10/2 恐山には「地獄」と「極楽」がある



〇岩手県平泉・一関の旅シリーズ

10/ 9 岩手県旅行!ドキドキ長時間ドライブ

10/16 願いを叶える”運玉投げ” 岩手で発見!

10/23 岩手県旅行 夕食難民と修行の風呂

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る