ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分310円

予約OK

願いを叶える”運玉投げ” 岩手で発見!

願いを叶える”運玉投げ” 岩手で発見!

こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^

いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>



毎週日曜日は「黄鈴お出かけ便りの日」。

現在、「岩手県平泉・一関の旅」を書いています。

今までの記事はコチラ

10/9 岩手県旅行!ドキドキ長時間ドライブ

過去に書いていたお出かけの話は、ブログの一番最後に紹介書きます。

興味のあるものがあったら探して見てくださいね。



さて、今回は

「願いを叶える”運玉投げ” 岩手で発見!」

9/29に自宅を出て、岩手県に旅行に行った私。

高速道路を運転し続け、一関で降りました。



この旅行で一番楽しみにしていたもの…それは、

「猊鼻渓での舟下り」です。

(猊鼻渓とは…岩手県北上川の支流で高さなんと100mの石灰岩の壁が2km続く渓谷で、日本百景の1つ)



チケットを買って、乗船時間に船に乗り込み。

船頭さんが1人で長い竿を使って、川に漕ぎ出して行きます。

片道30分ほどかけて三好ヶ丘というところに行き。

奥まで歩いていきます。



そこはそこで超絶景。

川の向こうに大猊鼻岩というところがあり、ぽっかりと穴が開いていてそれが通称「願掛けの穴」。

近くで3個100円にて「運玉」というものを購入できます。

運玉は「運・寿・福・縁・願・恋・愛・絆・禄・財」の10種の中から、自分の願いに合ったものを選びます。

それを願掛けの穴目掛けて投げる!

私は絶対に届かないので投げませんでしたが、同じ舟に乗った男性数名が見事入れており。

「入ったから」ということで、何かもらっていました。



猊鼻渓ですが、乗って楽しむ、運玉投げて楽しむ、景色を楽しむ他にも楽しみがあります。



「魚のエサ 1袋50円」を購入し、川に住む魚にあげられるのですが、カモも寄って来るのです。

画像は、”カモと魚のエサ争奪戦”を撮影したもの。

カモ同士の戦いも熾烈で、

「お前俺のエサ盗っただろ!(# ゚Д゚)」

というテンションで他のカモを数メートル追いかけまわす子もいました。

「クェーッッッ!!!」

と響き渡るカモの声。

バチバチな水上格闘技を見たのでした🐦



次回の黄鈴お出かけ便りですが、

「宿に泊まって夕食難民、水しか出ないお風呂」を来週日曜日にお届けしたいと思います。

明日のブログは今週のスピリチュアル情報をお伝えするマジカル蝶の予定です。



本日も待機いたします。

17時-19時半

23時以降から0時半頃までの予定です。

ご相談お待ちしております。



最後に、以前書いていたお出かけシリーズのバックナンバータイトルを書きます。

興味があったら探してぜひお読みくださいね。



〇恐山シリーズ

9/11 恐山マジ凄い◇イタコさん編

9/18 恐山の売店では、これが買える!

9/25 恐山で亡き父の声を聞く

10/2 恐山には「地獄」と「極楽」がある



〇岩手県平泉・一関の旅シリーズ

10/9 岩手県旅行!ドキドキ長時間ドライブ

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る