電話占い師あるある話 聞く力
こんにちは!SATORI電話占い 占い師の黄鈴です^^
いつも相談のお電話ありがとうございます<(_ _)>
電話占いって(対面などでもそうではありますが)、耳からお客様の話をまず聞くところから始まります。
そこからしか情報が入らないので、聞くこと命です。
いつも、「どう話したら、相談者様は話しやすいかな」
「どういう声のトーンで言えば、伝わりやすいかな」
と毎日自分の中でフィードバックし、試行錯誤しながら、自分の「聞く力」を伸ばそうとしています。
ちょっと話は変わるのですが、姉は数年間、某大手企業のコールセンターに勤務しておりました。
声の通りも良く(私と全然違う)、はきはきとした受け答えでバリバリ電話を取り続ける日々を送っていたようです。
去年、父の病気の件で、ケアマネさんと話す機会があり。
私とケアマネさんとの会話の間中、通話アプリケーションソフトを起動して、その会話を姉に聞いてもらっていました。
終わってから、
「お前、うまいな!プロだな!!」
と私に言ってきたのです。
大事な父の話で私もその時は気を張りながら会話していて。
上手く話そうなんてことは思わなかったのですが。
普段の会話力アップにもつながっているんだろうな、なんてことは考えました。
ご相談の際は、リラックスしてなんでもお話くださいね。
話しやすいとよく言われますので。
「おばあちゃんと話すような安心感がある」と言われたことも何度かございます。(東北訛りだからかな?)
本日もご依頼お待ちしております<(_ _)>
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆
平日は昼前に少し、
それから夕方。
深夜に待機いたします。
昼間は11:00前後
深夜は23時以降を予定しております。
「黄鈴をお気に入り登録+待機通知オン」
していただきますとご案内がスムーズです。
お気軽にご相談くださいね!
※毎週金曜日はお休みです。
*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆