ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

やっとお墓参りに行けました(金曜雑談回)

やっとお墓参りに行けました(金曜雑談回)

こんにちは!占い師の黄鈴です^^



今月半ばから、ずっと大雨続きだった黄鈴地方。

実家にもよりつけず、お墓参りにも行けていなかったのですが、本日行ってきました。

久しぶりの晴天に恵まれ、道路事情はまあまあ良く。



まあまあというのは、ところどころ片側個交互通行だったり、川沿いを車で走行すると水がけっこう上がっていてちょっと怖かったからです。



お花や果物、お菓子などなども途中で用意をして無事に墓地に到着。

お墓で眠る父に語り掛け、手を合わせたのでした。

親戚や父方母方の先祖代々のお墓もあるので全部周り。

帰宅しようと思ったのです。



午後1時過ぎ…お昼どき。

この通りにある道の駅の天ぷらそばは、”とっても美味しい”。

蕎麦の産地だし、ここのごぼう天は超美味しい。

これは寄らねばならない。



そう思って意気込んで道の駅にやってきた私。

「天ぷらそば、1つ」

と頼んだつもりで、お店の人が500円と言ったので500円をお支払い。

しばらくして呼ばれたら、おかしい、なんか白い。



どう考えてもこれは、画像のとおりの

「天ぷら”うどん”」。



私は間違って、うどんのほうを頼んでしまったようです。

天ぷら”そば”のほうは、600円とお品書きにも書いてありました。



絶対私はオーダーミスをしたんだな…と思ってもそこは仕方がないこと。

そこで周囲を見回したのですが、

皆様

「ざるそば+天ぷら(別売り)」

という組み合わせで頼んでいる。



しまった、今日は30度もあるんだから、ざるそばにすればよかった。

天ぷらは50円なんだし、なんだったら2つ頼んでも良かったかもしれない。

そうしたら私のお昼は、さらに違ったものになったかもしれない。



しかしながら、うどんはうどんで美味しかったし、暑い時に熱いものをいただくのもまた良い。



そう思いながら、汗かきながら天ぷらうどんを食べた私でした。



本日のブログは、超雑談回。

しかも、私の昼食のオーダーミスという、駄ネタ中の駄ネタとなってしまいました。

お目汚しとなりましたら、せっかく開いてくださったのにごめんなさい<(_ _)>



そんなわけで、麺類は仕事運対人運を上げて「長いお付き合いになる」というパワーフードです。

明日のお昼は皆様麺類はいかがでしょうか?



明日は待機いたしますので、どうぞご予約、ご依頼お待ちしております。

(そして真面目なブログに戻るのでした)

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る