ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

パインお取り寄せ(毎週金曜の雑談回)

パインお取り寄せ(毎週金曜の雑談回)

こんにちは。本日は待機お休みの黄鈴です。

明日は出ますのでご予約等お待ちしております<(_ _)>



お買い物した時にポイントが貯まるので、ふるさと納税でたまにお取り寄せをしています。



今回のお取り寄せは沖縄の竹富町というところのパイナポー🍍なのですが、どうやら今が旬。

3キロ頼んだら7玉やってきました(イラッシャイわが家へ)。



こっちのパイナポー🍍の扱いって、

「仏壇の王様」なのですね。

パイナポは日持ちするし、高さがある。

だから仏壇にそなえるには見栄えもするし、とても良い果物なのです。



でも、食べるころにはスカスカ…。

一度は…獲れたてで熟れ熟れのパイナポ🍍が食べたい!

先日願いが叶い、まずは生食。



「こんな美味しい🍍、食べたことが無い!!」



今まで食べていたのは、なんだったんだろう…。



そして、酢豚に挑戦。

今まで、酢豚にパイナップルは入れたことがありませんでした。

今回は、酢豚の素も使わず、全部手抜きもせず作りました。



「甘い!!!」



パイナポ🍍を通して、異次元の扉を開いた気がします…。

この世にこんなにおいしい🍍があったなんて。



でも、考えてみたら、私も「ここのは美味しい」って思うりんご農家さんから、毎年購入して人に送ってます。

お取り寄せってすごい!

こっちじゃ絶対に実ることが無い果物。

人気あるのには意味がある。さすが特産物!



と、調子に乗って、昨日は沖縄そばを検索して作りました。美味しい!(←自画自賛)



画像ですが、今回届いたパイナポ🍍をむんずと掴んだ私です。

では皆様、良い週末を🍍🍍🍍✨

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る