ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

就職の時期ですね

就職の時期ですね

最近は転職しますとか就職しますというお声を聞くようになりました。

本日のブログは、私の新卒からの就職の話でも書こうかなと思います。

高校を出て進学し、20歳になる年に初めての就職活動をした私。

・実家から通えて

・事務職

という2点が希望。

夏休みに入るころにいい感じの求人票が出て、就職超氷河期と言われる時代ではありましたが内定をもらいました。



ただ、事務職とはいえ。

入ってから、会社の人のお弁当を作ることになったり。

結構お茶出しとか多かったり。

やることなくてどうしたらいいのかと身の振り方がわからなくなったり。

そんな数年を過ごしたのを思い出します。



若かったのもあったし、反省ばかりで。

うまくいかないことも多かったけど、尖っていた20代の私は子供だったな、なんて思い出しました。



皆様のお勤めが幸せなもので、日々楽しく過ごせますようにと心から願っております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る