ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

地元だからわかること

地元だからわかること

先日道の駅に行ったら、長芋がたくさん売られていました。

画像をご覧ください。

この、ヘラみたいな形のも長芋なんですよ。

前に他地域の方に聞いたのですが、

「長芋は先が丸いもので、他の形は見たことが無い」

というお言葉。



うちの母に聞いたところ、流通するのは頭の丸いもので、頭が平べったいのははじかれるらしいよ、と。

形を揃えることで流通もしやすいんでしょうね。



ということで、生産地だからこそ手に取れるものがある。

家庭用のりんご(傷あり)が手に入るのも産地だからこそなのかもです。



田舎暮らしで、当たり前のものが意外と当たり前じゃない。

でもそこが面白い。

そういうことを長芋見ながら考えた私でした。



※イレギュラー待機のお知らせ



本日23時以降に短時間でも待機しようと思っております。

イレギュラーで入りますので、

相談お考えの時は

「お気に入り登録+通知オン」

していただけますと幸いです<(_ _)>

どうぞよろしくお願いします。相談のご縁、お待ちしておりますね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る