ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

弘前神社仏閣編5 半端ない階段

弘前神社仏閣編5 半端ない階段

津軽三十三観音霊場第1番札所

津軽真言五山の一つ 弘前市 久渡寺。

現在、33年に1度のご本尊様御開帳中。

しかも、前回はなかったそうで、なんとなんと60年ぶりの御開帳。

春からフキさんに「行きましょう」と誘われていて、今回行くことができました。

フキさんはリュックをしょっておりまして。

お寺について降りるときに出てきたのは、「登山靴」と「登山用のステッキ」。

ステッキは貸していただきました。

こちらの階段、えらいこと急なんですね。

登り始めたら案の定すぐに息が上がる私。

すいすい登るフキさん。

「はぁぁあ・・・・あぁぁぁぁ・・・・」と怪しい声をあげて登る私。

大丈夫ですかーと声をかけていただき、なんとか登る私。

登りきるころには呼吸が危ないかもしれないと思った私。



なんとかかんとか、心臓やぶり的な階段を登り、お寺の本堂にたどり着いたのでした。

次回。面白いお坊さんのお話。



今日も明日も待機します。ご相談お待ちしておりますね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る