ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

にしん(鰊)を食べてゲン担ぎ。

にしん(鰊)を食べてゲン担ぎ。

数の子の親はにしんという魚。

おせち料理にも「子宝に恵まれる」ということで数の子が入る、そのくらい縁起の良いもの。

先日、活きの良いにしんを漁師さんから買いました。

私、料理の方法を知らなくてですね、直接捌き方も伺いまして。



家についてから早速刺身を作ったのですが。

2匹だったんですけれど、片方から数の子、もう片方から白子が出てきました。

お刺身はもちろん美味しかったのですが、この数の子と白子はどうしようと。



検索したら「数の子と白子の玉ねぎのマリネ」が美味しいらしい。

オリーブオイルもあるし、作ってみようかと。

作りました。



画像はお見せできませんが(スイマセン)、美味しかったです。

季節の物を美味しく、縁起物をいただくことでゲンを担ぐ。

そうやって今日も笑顔になれたら満点ではないかなと思うわけです。

皆様もぜひ、旬のものを召し上がってくださいね^^

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る