ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

冬にぴったりな邪気払い 酒風呂

冬にぴったりな邪気払い 酒風呂

お清めという言葉がありますが。

日本酒が用いられ。

神棚にお供えしたり、神社でのご祈祷の際には一升お持ちしたり。

邪気払いとしても用いられる日本酒。

最近は新酒も続々登場しております!



が、私黄鈴はお酒を飲みません・・。

飲まないのですが、日本酒は買います。

まずお料理のため。

これから年末年始を迎えるにあたり、汁物や煮物には美味しい日本酒は絶対!!です(笑)

あと、お風呂に入れます。



え、日本酒をお風呂に・・・・?

そう思われる方も多いかもしれませんね(^^)

お酒を飲むと体が温まる。お風呂に入れても体が温まるそうです。

実際ホッカホカです(*‘∀‘)

邪気払いとしても用いられる日本酒。

酒風呂で邪気払いもめっちゃおすすめなのですよ。

ちなみに、酒粕でもいいみたいですので、近々買って、台所の三角コーナーにかぶせるストッキングタイプのアレ(名前が出てこない)に入れて使ってみたいと思います。

お酒にアレルギーがある方は気を付けていただければと思います。



それでは本日も待機しております。ご相談お待ちしております。



予約機能もぜひお使いくださいね!



※画像は地酒カードという「地酒文化発信のため」県が制作したもの。鬼コカードの旅でいただきました^^

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る