ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

藍染め愛して、抗菌する☆

藍染め愛して、抗菌する☆

染物の染料くらいの知識しなかった、「藍」。

たまたまだったのですが、藍を利用して様々な抗菌グッズがあるとのこと。

布製品だけではなくて、抗菌に用いられているというのを知りました。

非常に抗菌効果が高いため、アルコールなどを使わなくても良く。



抗菌スプレーも、自然由来のものしか使っていないため、手荒れしなくて良いそうです。

マスクの内側にスプレーして、抗菌効果を高める、という使い方もあるし。

藍染のマスク自体もあります。



藍の色合いも日本人らしいテイストでキリっとして美しいですよね^^

というわけで、藍を愛して抗菌仕様・・いや、抗菌しよう。でした^^



毎日待機しております。ぜひお声がけくださいね!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る