ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

帰省できない今だから、「帰省暮」

帰省できない今だから、「帰省暮」

最近は帰省の自粛ということでなかなか実家に年末年始戻れないというケースも多く。



私の実家も実はそうでありまして。

私もそんなに出歩いているわけではないし、車で移動するのだからいいだろうとは思うのですが。

人の目というのもあるようです。



最近はお歳暮ならぬ「帰省暮」というものがあり。

「帰省はできないけれど、実家に気持ちを伝えたい」

ということで、売れ筋は小分けの食材のようですよ。



私も実家に送りました。

「冷凍で200gずつ小分けした鶏肉 3.6kg」を。



年末年始、お雑煮や年越しそば、茶わん蒸しに使いそうな鶏肉。

冷凍だからゆっくり楽しんでほしいと思い、先日贈りました。(両親二人暮らしとは言え早過ぎか?)

そうしたらかなり喜んでもらえまして、さっそく、郷土料理のひっつみを作って食べたそうです。

(ひっつみというのは、野菜やキノコ、鶏肉を醤油ベースで煮て、そこに小麦粉で練った餅を入れて作る料理)

あと17回は食べられるはず。

娘は帰省できず大変申し訳ないが・・ご時世ということでどうか帰省暮でお許しいただきたい・・。



本日は親を大切にするのも開運のうちということで、帰省暮についてでした^^

お電話にてご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る