ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

エンディングノートを書き始めました

エンディングノートを書き始めました

黄鈴地方、本日土砂降りです。

しかし昨日は晴れ。

神社にお参りに行って、水みくじの花鉢を撮影したり、秋を楽しんでおりました。



さて、題名を読んでぎょっとした方も多いかもしれません。

特に大病を患っているわけではありません。

しかし、今の内から書いておいて、時々内容をその都度変えておけば、周囲が困らない。

「何かあの人に伝えたいことはありますか?」

というよりは、荷物の処分の仕方とか、緊急連絡先とか。

携帯電話の契約だったり、保険だったり。

あとは縁起でもないと言われるかもしれないけれども、葬儀とかお墓のこととか。



去年、父が80代を迎える前にと色々私や姉にお願いをしてきたのですが、その時に色々考えたのです。

とりあえず、宿題のごとく、自分のノートを埋めております。

ちなみにノートは、葬儀社から分けていただきました。ぼちぼちと埋めて行こうと思います^^

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る