ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

☆開運のごぼう ^ω^

☆開運のごぼう ^ω^

今日の昼食は、ごぼうの薄切りと牛肉を一緒に炒め、

めんつゆで味を調えてから、ご飯を少し入れて。

それを卵でとじたもの。

食物繊維による血糖値を抑える効果を期待したメニューです。



さて、新ごぼうの季節です。

ごぼうは「延命長寿」。そして「土地に根付いて暮らす」という縁起の良い意味の持つ野菜。

おせちに入れる「たたきごぼう」は

「叩いて開く」→開運

という意味だそうで、地味な見栄えですが、栄養価は高い!



ごぼうの切り口ってすぐに赤くなるのですが、これってポリフェノールなんです。

え、なんだって?ごぼうにポリフェノール?

と、私は最初思いました。

しかし、抗酸化作用に老化防止にこれが効くんだよね?と切り口を見て思うのです。



うちにはごぼう茶もあるので、そちらからもアンチエイジングしてみたいと思います^^

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る